ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


2011年06月07日

フリスビーの結び方

ようやく完成!
フリスビーを持ち歩くためのロープワーク。

先日のSGガーデンパーティでSUNOCOさんから課題を出された。
「フリスビーをちゃちゃっと結んでぶら下げられるロープワークはないのか?」と。
このムチャぶりに触発されて、毎晩夜な夜なロープと格闘した。
ロープワークの本に似たような結び方があったけどちっともうまくいかないんで、参考にしつつも最終的にはオリジナルヒッチ。

試行錯誤を繰り返した結果、こんなかんじになった。

フリスビーの結び方

ポイントは円形を120度のトライアングルの三点で固定すること。
そして最後にぶら下げられるループを作ること。
しかもほどく時に、ヘンな結び目ができないこと。

どう?
イカす?
それとも常識?


知りたい人7月の三連休のoutsideBASEサマーフェスタにて。


Peace out.




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
落陽
君をのせて
YOU MAY DREAM
Free & Easy
Gorgeous
夜明けのミュウ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 落陽 (2013-10-16 20:31)
 君をのせて (2013-10-01 18:08)
 YOU MAY DREAM (2013-07-31 21:48)
 Free & Easy (2013-07-22 18:25)
 Gorgeous (2013-07-16 22:36)
 夜明けのミュウ (2013-06-24 23:25)

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
こんばんは〜

お〜!コレはイカすんじゃないでしょうか^^
チャチャッとできるんですか?
こりゃあ流行りますな〜♪
自分はフリスビー苦手なので持ってませんがw
Posted by arigatoarigato at 2011年06月08日 03:25
>arigatoくん

イカす?
流行らせようっと!

フリスビーはちょっとコツを教わると全然ちがうよ。
今度キャンプ一緒に行くことあれば、フリスビー講習しよっか?
Posted by BINGO☆BINGO☆ at 2011年06月08日 07:55
ムチャブリの私ですみません(@_@;)

最終的にオリジナルヒッチ?
ぜひご教授を。

7月の3連休って16~18日?あれってデイ参加もできるんですかね~
行きたい気もするがムムム
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2011年06月08日 08:22
>SUNOCOさん

いやいや、課題があるから成長するんですよw

デイ参加はoutsideBASEに聞いてみてください。
つうか泊まりましょう!
楽しいッスよ。
Posted by BINGO☆BINGO☆ at 2011年06月08日 09:00
実は泊まりたい。
でも予約のフォーム見たらサイトいっぱいになっててバツになってましたよ~
どうなんだろ・・・・・
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2011年06月08日 11:23
>sunocoさん

うげ、もういっぱいだ!
コテージが△ですが…w
Posted by BINGO☆ at 2011年06月08日 11:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フリスビーの結び方
    コメント(6)