ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


2012年07月18日

三連休はoutsideで夏祭りだョ

7月の海の日連休は、恒例のoutsideBASE「夏祭りだョ!全員集合!?」へ。

昨年と同じく、モリカツ氏と一緒にフリスビー教室を担当。
土曜日は挨拶がてら中軽井沢のShakerに開店前から押しかけ、モーニングを頂く。
フレンチトーストがうんまい!

outsideBASEに到着して、関係者エリアに寝床を設営。
今回は、ムササビウイングにペンタイーズをセットしようと思ってたけど、メインポールの高さが足りず、うまくセットできないし、ペンタなしでイーズをキレイにはるのは案外面倒くさいことに気づいて断念した。
だったらCOCOONのモスキートネットで寝ればいいやとザックを漁ってたら…ない!しまった。忘れてきた。
仕方ないのでコットと寝袋だけで寝るスタイルにした。まぁハッカ油があるから平気でしょ。

三連休はoutsideで夏祭りだョ

寝床が整ったところで、ワークショップブースの準備。
去年も使ったディスクゲッターという、ストラックアウトみたいな的(マト)があるのだが、落とした的をいちいち拾いに行くのは疲れるので、モリカツ氏の案でセンターに空き缶を吊してそれを狙って投げるセッティングにした。去年の経験か生きてるね。しかも、案外ナンバー落としより燃えるし。

三連休はoutsideで夏祭りだョ

一般のお客さんたちもチェックインが始まって、あちらこちらに顔見知りが到着。
「BINGOさん、後で遊びにきてね」とか「お料理食べてって」とかお声かけいただいて、ありがたい限り。

初日のワークショップを終えて、夜のパーティーではバーのお手伝いしたり、落ち着いたところでみなさんからビールいただいたり、ご馳走いただいたり、なんだか申し訳ないっす。

パーティーお開きの後は、センターハウスで関係者の皆さんとしばらく飲んでたが、徹夜で来てたから23時頃にはおネム。自分の寝床へ。

夜中、雨が降り出したようだ。
顔に当たる水滴で気づいた。
やはりタープだけじゃ、降り込んでくる雨を完全には防げないか。
まぁ多少しっとりするぐらいで、びしょ濡れになる程じやない。
そのまま爆睡。

翌朝、子どもたちの声で目が覚めた。雨はすっかり止んだようだ。
ケンさんたちが朝のスープサービスを始めているのが聞こえる。
でも寝袋の中が居心地良くて二度寝。
8時半まで寝てしまった。

三連休はoutsideで夏祭りだョ

イベントも中日ってことで、大盛況だ。
場内にはmyXさんのアウトレット、HI-LIFEさんのショップ、手打ちうどん、レザークラフトとかのワークショップ、ツリークライミングや場外でのトレッキングなどなどコンテンツも盛りだくさん。
60人のお客さんを引き連れてトレッキングに向かう姿は圧巻だった。

日中は、フリスビー教えつつ、キャンプ美人やオシャレサイトの取材もこなしたしね。
後日、OutLandに掲載するよ。

三連休はoutsideで夏祭りだョ

そしてこの日の夜もお祭り!
outsideの男衆、女衆ともに、祭り装束に身を包み、粋で姿で登場。
ケンさん、かっけー。

三連休はoutsideで夏祭りだョ

メインイベントは、ex.Zoo SATSUKI姐さんによるライブ!
今回はダンサーも引き連れて、元祖ZOOバージョンのChoo Choo Train。
いやぁ、盛り上がった、盛り上がった。
あまりにクレイジーなので、写真載せられません。

そして最終日は、恒例outside運動会。

三連休はoutsideで夏祭りだョ

三連休はoutsideで夏祭りだョ

綱引き、三人四脚、ビーチフラッグと、子どもも大人もマジがんばってる。
outsideBASEの夏祭りでは毎年、大人げない大人が見られるから面白い。

いやぁ、楽しかった。
あっという間だった。
auの電波が弱くてスマホの電池切れてたから、電話もメールもfacebookもほとんど使わず過ごした。
電波から解放されるってもの1年に1度くらいあっていいよね。

そんなこんなでoutsideBASEの三日間、楽しかったッス。
静かなキャンプもいいけれど、祭りはこうでなくっちゃね。

Peace out.






アウトドアライフをもっと楽しく!携帯・スマホから【OutLand】







同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
落陽
君をのせて
YOU MAY DREAM
Free & Easy
Gorgeous
夜明けのミュウ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 落陽 (2013-10-16 20:31)
 君をのせて (2013-10-01 18:08)
 YOU MAY DREAM (2013-07-31 21:48)
 Free & Easy (2013-07-22 18:25)
 Gorgeous (2013-07-16 22:36)
 夜明けのミュウ (2013-06-24 23:25)

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
こんにちは(´∀`)
Happy Camp Clubのみぃちゃん。です(笑)

いろいろありがとうございました♪
とっても楽しかったです(*´ω`*)

またどこかでお会いしましょう♪
Posted by みぃちゃん。 at 2012年07月19日 11:59
>みぃちゃんさん

どもども!
先日はお世話になりました。
Happy Camp Clubのみんな、最高っす。
また、どこかで!ん?ふもとっぱら?w
考えときます。
Posted by BINGO☆ at 2012年07月19日 20:04
こんにちは~♪

先日はありがとうございましたぁ~(^・^)

細い体であのパワー!!源は食欲??(笑)

いっぱい食べてくださって助かりました♪

BINGO☆さんこそ最高っす!!

また機会あればよろしくお願いしま~す♪

おつかれさまでした!!
Posted by よっしぃ〜♪よっしぃ〜♪ at 2012年07月20日 16:01
>よっしぃ~♪さん

ども!!
こちらこそ、ありがとうございました!
ハピキャンのみなさんにはご馳走になりっぱなしですんません。
OutLandも紹介いただいてありがとうございます。
来週は、さとみさんちのサイトが登場予定ですw

ハピキャンの人たちがみんな、OutLandに入ってくれると超うれしいッス♪
今後ともヨロシクです。
Posted by BINGO☆ at 2012年07月20日 21:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三連休はoutsideで夏祭りだョ
    コメント(4)