ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


2011年06月06日

鹿嶋 to 六本木

土曜日は、梅雨の中休み。
南風で気温も上昇するらしいので、久しぶりに鹿嶋方面で波乗りすることにした。
友人の話によれば、ここ一月ぐらいでサーファーも戻りつつあるらしく、地元のお店の人とかも、もっと遊びに来てほしいと言ってるらしい。
放射性物質がどれくらいの数値かしらないが、まぁそこは自己判断っつうことで。

朝5時に家をでて、利根川沿いの道を走る。
途中、いくつもの補修工事箇所や、崩れた路肩が目に入る。
本来なら田植えの時期を迎えているはずの田んぼが、津波の塩害で休耕田になっている。
海に近づくと幹線道路以外はいまだクラックだらけ。
ここもやはり被災地なんだ。

海辺まで行くと、海岸沿いは濃霧で波チェックどころじゃない。
せめてヘッドランド横で何人か入ってるところじゃないと怖い。
しばらく北上し、とっぷさんてに到着。
霧も少し薄くなってきたし、10人くらい入ってる人がいる。
ちょっと安心。
さっそく着替えて海に漕ぎ出す。

アウトまででればなんとか波も見える。
サイズはハラ〜ムネ、セットでカタぐらい。
ただかなりカレントがハードで、ガンガン北側に流される。
今季まだ2回めの鈍ったパドル筋にはかなりつらい。
一本乗る度に浜まで戻り、歩いてヘッドランド脇から再エントリーという情けなさ。
さらにせっかくのいい波にテイクオフしたのに、トップターンですっころぶヘタレっぷり。
うーん、ヤバい。
結局1時間半、もがいただけでギブアップ。

それでも、久しぶりの鹿嶋・鉾田で波乗りできたことは嬉しかった。
また来るよ。

鹿嶋  to 六本木

で、一旦家に帰ってシャワーを浴びて、いざ六本木ミッドタウンへ。
ランドネピクニックの取材だ。

2時前に会場に到着。
ミッドタウンガーデンは初夏の日差しでキラキラしている。
キレイに整備された芝生、気持ちよい日陰を作ってくれる木々。
まさに東京のミッドタウン(ど真ん中)にこんなにも美しいフィールドがあって、憩いの場として提供されているなんて、東京も捨てたもんじゃない。

鹿嶋  to 六本木

出展ブースを挨拶回りして、おしゃれさんたちをナンパ撮りして、女子キャンパーたちと即席ワークショップして、日が落ちる頃に退散。

柏〜鹿嶋〜柏〜六本木〜柏。
疲れたけど、充実した1日。


Peace out.

P.S.
ゴーキャンの5月のアクセスランキング更新したよ。
スウィートグラスが1位になったのはmijinco効果?!






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
落陽
君をのせて
YOU MAY DREAM
Free & Easy
Gorgeous
夜明けのミュウ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 落陽 (2013-10-16 20:31)
 君をのせて (2013-10-01 18:08)
 YOU MAY DREAM (2013-07-31 21:48)
 Free & Easy (2013-07-22 18:25)
 Gorgeous (2013-07-16 22:36)
 夜明けのミュウ (2013-06-24 23:25)

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
こんばんは〜

ランドネピクニック、ウチの奥さんが行きたいって行ってましたが、
田舎モンにはミッドタウンがドコだかさっぱりです(笑)
Posted by arigatoarigato at 2011年06月07日 02:11
UGのステッカー可愛い!!

兄さん知り合いですか?

この前、お店の常連さんに紹介されましたよ〜
Posted by shaker at 2011年06月07日 08:09
おはようございま~っす!

動きまくってますね~♪
若いもんも負けてられませんww
Posted by SykuSyku at 2011年06月07日 08:50
>ありがとくん

ミッドタウンは魔都トキオのギロッポンエリアにあります。
奥様を誘惑する高級魔物が至るところに潜んでおります。
ちなみにヤホーの秘密基地もここにあります。
ここはかつて日本國防衛庁が鎮座しておりました。

ぜひ魔物征伐にお越しくださいww
Posted by BINGO☆ at 2011年06月07日 09:10
>くろちゃん

おぉ、UGをご存じでしたか。
MAD BUNNY高田くんとはお友達です。
こんど、軽井沢に行く時はステッカーお土産に持って行きます♪
Posted by BINGO☆ at 2011年06月07日 09:15
>若いもん

ちっ、若いからって、若いからって、若いからって、若いからって…

うらやましい。
Posted by BINGO☆ at 2011年06月07日 09:18
即席ワークショップ有難うございました。ボトルホルダーは結局「くまこさん」に作ってもらいましたww

「BINGOさん=怖そう」と勝手に食わず嫌いしてました。
大反省。すんません。ステキなお兄様で感動!

是非、「BINGO☆Camp」を開催してください!!!
Posted by クラゲ at 2011年06月07日 11:07
どもっす!

ミッドタウンっていろんないべんとありますよね!

某アイドルが裸で騒いだり?(笑)


そこでちょっとキャンプしてみたいっす!(爆)
Posted by H+K at 2011年06月07日 12:43
>クラゲちゃん

やはり、くまこ外注ですかwww

BINGO☆Campっすか…。
企画にすると恥ずかしいので、どっか行くときに合流しましょう。^^;
Posted by BINGO☆BINGO☆ at 2011年06月07日 16:40
>えいちくん

どもども。

>そこでちょっとキャンプしてみたいっす!(爆)

やってやって!
逮捕されると思う。www
Posted by BINGO☆BINGO☆ at 2011年06月07日 16:42
ランピクでのワークショップありがとうございました☆

ボトルホルダー(いやビアホルダーか)を夢中にあみすぎてて
ロープの結び方とかもっとちゃんと聞いておけばとかったと後悔。。。
また即席ワークショップが行われるのを楽しみにしてますね〜
Posted by やんすけ at 2011年06月08日 00:37
>やんすけちゃん

ビア缶ホルダー(500ml)は活用できてる?www

また、ご一緒する機会があればワークショップやるよ。
またやろーねー
Posted by BINGO☆BINGO☆ at 2011年06月08日 07:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鹿嶋 to 六本木
    コメント(12)