ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


2013年06月24日

夜明けのミュウ

金曜日の夜からパン生地を仕込んで、土曜日の朝から焼き上げて、OshKoshのオーバーオールに身を包み、さぁ出発。

今回は、ドレスコードがオーバーオールという「オーバーオールキャンプ」に行ってきた。

台風崩れの温帯低気圧も本州から遠ざかり、朝からいい天気だ。

場所はうちから30分で行ける某所。11時半には到着してみんなの到着を待つ。ちょっと早いけど、混雑ぐあいとか確かめたかったからね。結局、ガラガラだったけど。

しかし、主催者のはるちゃんは外環の渋滞にどハマり。サナエちゃんは横浜からだからまだかかる。シャケくんはさっき起きたらしい。

夜明けのミュウ

先にテント張って1人でダラダラする。野良ネコの写真撮ってアップしたり、フリスビーしたり、Facebookで友だちの波乗り投稿に悶えたり…。

4時頃にサナエちゃんが到着してようやく1人じゃなくなった。テントの場所を移動したりしてると、雲行き怪しくなってきて、雨降って来ちゃった。
主催者はるちゃんとヤマケンが合流した頃は夕立のピーク。(T_T)

サナエちゃんが、シャケくんとマサヨちゃんを駅まで迎えに行ってる間、車で待機。ウェザーニュースの雨雲レーダーをチェックするとそのうち抜けるはず。ヤキモキしながら雨雲が通り過ぎるのを待つ。

サナエちゃんたちが戻って来る頃に、ちょうど雨も止んでいよいよオーバーオールキャンプが無事スタート!

夜明けのミュウ

夏至つうこともあって、まだまだ日は高い。5時スタートだけど問題なし。さっそく炭火熾してBBQ!
オレはでっかい豚バラを焼いた。はるちゃんはいろんな食材を炭火焼き&ホイル焼きに!サナエちゃんはたこ焼き!シャケくんは夏野菜のカレー!!ヤマケンはパティから手作りのハンバーガー!!!
昼間クライアントとの飲み会でテキーラ飲みすぎのマサヨちゃんは、到着したときからすでに酔っ払いで面白い。
そのうちアクさんも到着して、豚の味噌漬け焼きや焼きトウモロコシや、宴もたけなわ。

夜明けのミュウ

雲も切れてスーパームーン前夜のほぼ満月が煌々とサイトを照らす。

「ミューミュー」と鳴き声が聞こえてたと思ったら、オレらのサイトに2匹の子ネコがやってきた。生まれてまだ1、2週ぐらいと思われる、警戒心皆無のちっちゃい子ネコ。手のひらよりちょいはみ出るぐらいでめちゃめちゃ軽い。連れて帰りたいくらいスーパーかわいい!

夜明けのミュウ

子ネコの乱入やら、輩たちの花火やら、なんだかんだあったが、メンツも気候もいいナイスな夜。急激に睡魔が襲ってきて、みんなより一足お先にテントに潜り込んだ。

夜中、寝袋から出してた腕が引っかかれた痛みで「痛っ!」と目を覚ますと、ミューミュー鳴きながらオレの腕を子ネコが爪立てて登ってきた。テントの裾から入ってきたみたい。かわいいけど困る。どうしよう…。
もう一匹がはるちゃんとマサヨちゃんのテントにいるみたいなので、引き取ってもらった。押し付けちゃってごめんね。

一旦目が覚めたら、隣の外国人がまだ騒いでるのが気になって眠れなくなった。3時頃にようやく静かになって、眠りにつけた。zzzz。


「ミューミュー」

え?また?
目を開けると顔の横にまた子ネコ!
何時?4時50分?

う〜ん。
「しんごさん、またネコ入ってった」
とマサヨちゃん。
「お願い。まかせた!」
とテントの裾から追い出した。

そこから本当に熟睡して朝7時半に起床。
テントから出て、コーヒーを煎れてると、周りには散歩の人たちや朝練の高校生の姿。
爽やかな朝だね。

見知らぬおじさんが、例の子ネコを抱えて歩いてる。よかったね、引き取ってもらえて。うれしいような、悲しいような…。
頭の中でドナドナのメロディーが流れる。

今回みんなが持ち寄った食材は盛りだくさんで、夜のうちに食べきれなかった。で、朝から焼き肉に焼き鮭、たこ焼き、カレー!うんまい!どれも最高!特に二日目のカレーはコクが増しててヤバうまい。

夜明けのミュウ
photo by haruka

あぁ、楽しかった。
短い時間だったけど濃かった〜。
この日は夕方からさまぁ〜ずライブに行く予定だったんで、仕事があるシャケくんと一緒に11時に撤収。

はるちゃん、いろいろありがとう。
サナエちゃん、アクさん、シャケくん、マサヨちゃん、ヤマケン、最高でした。
またやろうね。

Peace out.



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
落陽
君をのせて
YOU MAY DREAM
Free & Easy
Gorgeous
サンキュ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 落陽 (2013-10-16 20:31)
 君をのせて (2013-10-01 18:08)
 YOU MAY DREAM (2013-07-31 21:48)
 Free & Easy (2013-07-22 18:25)
 Gorgeous (2013-07-16 22:36)
 サンキュ (2013-06-04 00:31)

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
仔猫ちょーかわいいっすね!
懐かれたらたまんないです。連れて帰りたくなっちゃいますね。

広くて良さそうな場所ですね。オーバーオールがステキです!
Posted by NO CAMP NO LIFENO CAMP NO LIFE at 2013年06月25日 00:23
こんど、ここでもキャンプしよ。
無料だしね。
Posted by BINGO☆ at 2013年06月25日 00:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜明けのミュウ
    コメント(2)