ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


2013年08月29日

潮騒のメモリー

「フリーランスになったら、バンバン平日に波乗りに行ってやる!」
と心に決めていたのに、フリーになってはや4ヶ月、一度も平日に波乗り行ってない。
おかげさまで、なんだかんだお仕事いただいてるのでやっぱり平日は忙しい。
昨日の水曜日も少しやらなきゃいけないことはあったけど、天気良さそうだし、もうすぐ夏も終わっちゃうし、そういえば8月に入ってまだ1回しか波乗りしてねぇ!?こりゃあ思い切って完全オフ宣言!急遽、波乗りに行くことにした。

いつもの波乗りと違って、平日だし急ぐこともない。

北へ向かうの
誰にも会わずに
アイシスに乗って
鹿嶋へ向かうわ

とか唄いながら、エアコンオフ、窓全開で利根川沿いを走る。

雲一つない空、照りつける太陽、でも空気は乾いてて、吹き抜ける風はもう秋。
稲穂もずいぶん色づいてきた。
窓を開けて走ると、利根川土手に生い茂る草の匂いが鼻腔をかすめる。
嗚呼、茨城。

鹿嶋から大洋まで数ポイントをチェックして、某ポイントに決定。
波はセット間長めのコシ〜ハラ、ややワイド、風は南東からのサイドオフ、人まばら。
裸で入ってる人もいるから水温も高そう。
波的にはもう一つだけど、その他のコンディションは最高。

潮騒のメモリー

海パンとタッパーに着替えてイン。
あったけー。
夏でも水が冷たいので有名な鹿嶋だが、このところ南風が吹いていないせいか、水温はかなり上がっている。
ありがたいことにチンクイもクラゲもいない。
水は澄んでて海底の砂地には、波待ちしてる自分の影が見える。

一度も誰とも競らずに波乗りできるってすごいよね。
相変わらずのテケテケだけど、何本かいいのに乗れた。来て良かった〜。

お仕事されてる方々に申し訳ないと思いながらもニヤニヤしてしまう。
まぁ、みんながお休みの時に働いてるんだしと自分に言い訳。

休憩もしないで3時間ちょい入ってたかな。日が傾いてくると、少し冷えてきた感じ。
潮が上げてきたせいか、波も割れづらくなってきた。そろそろ上がり時かな。

潮騒のメモリー

空の表情も真夏とは違う。そして海の色も。
着替えてから、しばらく海をぼーっと眺めて過ごす。
潮騒を聞いているうちに、なぜか20代の頃の思い出が蘇る。
歳食ったなぁ…。

Peace out.



同じカテゴリー(波乗り)の記事画像
夏の終わりのハーモニー
夏の終わり
シーズン・イン・ザ・サン
プカプカ
裸足の季節
風をあつめて
同じカテゴリー(波乗り)の記事
 夏の終わりのハーモニー (2013-09-24 22:12)
 夏の終わり (2013-08-26 09:29)
 シーズン・イン・ザ・サン (2013-07-08 16:49)
 プカプカ (2013-05-27 18:23)
 裸足の季節 (2013-05-19 22:48)
 風をあつめて (2013-02-02 02:21)

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
先日は某ショップにてTGN君とお話し中に失礼しましたm(__)m
何年ぶりにお会いしのに覚えていて下さって感動です!
またどこかでお会い出来るのを楽しみにしております(^^ゞ
Posted by Rieⓒmildneu at 2013年09月03日 00:38
>Rieさん

ワンコで思い出しましたw
ぜひまたどこかで!
鹿嶋かな?
Posted by BINGO☆ at 2013年09月05日 07:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
潮騒のメモリー
    コメント(2)