ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


2013年09月24日

夏の終わりのハーモニー

3週間ほど休みなく働いた。とはいえ、キャンプイベントの現場だったり、キャンプ企画のロケ撮影だったりと、外にいたぶんストレスは少なかった。ただ海に入れなかったのがつらかった。で、ようやく休みが取れた先週末、yossyが下田の某キャンプ場でティピー張って10日近くステイしているところへお邪魔することにしていた。

夏の終わりのハーモニー

金曜日の夜に無事仕事を終わらせて、少し仮眠して朝の3時半に家を出発。もちろんサーフボードも積み込んで。

数年前までは、年に数回は下田に波乗りしに行ってたのに、最近はとんとご無沙汰していた。ひさびさに走る伊豆の東海岸は、相変わらず美しく、そして長い。下田ってやっぱり遠いなぁ。でもその分トリップ感はあるわけで、白浜あたりで椰子の木とかが見えてくると、少し涙腺がゆるみそうになって焦った。

約4時間で到着。チェックインまでは時間があるので、午前中は一人で波乗り。多々戸、入田、大浜とチェックして、一番人の少なかった入田で入ることにした。

波はヒザ〜モモで、ショアブレイク気味。風は弱い。海パンとタッパーでイン。波はイマイチだけど、海水は温かくてそしてきれい。朝一空覆っていた薄い雲も次第に取れて真夏のような青空になった。日差しが降り注ぎはじめると海水は更に透明度を増してくる。

な〜んか幸せ。うまく言えないけど、心が徐々に初期化されていくような幸福感に包まれていた。

夏の終わりのハーモニー

約3時間ぐらいチャプチャプして、スーパーでお弁当と唐揚げ買って、キャンプ用のビール買ってキャンプ場へ。

ティピーの主、yossyやすでに来ていたハジメさんらにあいさつして、隣にツインピルツ張ってステイ準備完了。実は、今回一緒にキャンプするなっち&みなっちもツインピルツを買ったらしく、そこに3人で泊まろという話になっていたけど、彼らの到着がかなり遅れるので、とりあえずオレのツインピルツを仮設。つまり彼らが到着したら、ツインピルツを差し替え張り替えするという笑える状況なのだ。

そうこうしてるうちに、月岡くんやタイラックスとかもやってきて、はじめましての方々ともごあいさつして、近くのカフェに遅めのランチに行くことになった。

夏の終わりのハーモニー

カフェは近くに外国人の別荘地があるらしく、お客さんの大半が外国人。しかもカフェはエクステリアもインテリアもオシャレで、何ココ?ワイハ?的なイキフン。「氷」って書かれた旗すらトリコロールのフラッグに見える。またここのピザもパスタもめちゃめちゃ美味い!ステキだわぁ。波乗りだけしに野郎仲間と来てた頃は、こんなシャレオツなところ入ろうともしてなかったからなぁ。

夏の終わりのハーモニー

その後、みんなでビーチへ。波は朝より上がってきたみたい。ワイドなダンパー気味が多いけど、キレたハラ〜ムネぐらいの波もある。
朝よりはいいけど、なんかうまく乗れない。まあ、実力だからしょうがないね。一緒に入ったハジメさんがシングルフィンでロングライドしてる。いいね~。ビーチに上がるとタイラックスが砂に埋められてる。似合うね~。夏だね~。

キャンプ場に戻って、なっち&みなっちと合流。オレのツインピルツが撤収されてて、代わりに奴らのツインピルツが設営されてた。しかもインナー付。負けた。今夜は先週のTRUE CAMPの抽選会でなっちが当たった「きたやつハム」のステーキだって。ステキ!うまし!なにせ2kg貰ってたからね。大盤振る舞いだ。

夏の終わりのハーモニー

暑くも寒くもない恐ろしく快適な夜。一年中こんな気候ならいいのに。

オレはティピーの方にもお邪魔して、かわいいガールズとコミュニケーションしたり、焼きナス作ったりしてたら、テキーラが回ってきた。テキーラにはいい思い出ないんだけど、最年長者としては飲み干さないわけにはいかんでしょ。なんかチョーシに乗って3回ぐらい一気飲みしてたな。ま、いっか。

意識ははっきりしてるんだけど千鳥足でテントに戻って、なっちに「明日、朝5時起きだからね」と告げて、即堕ちzzz…。

夏の終わりのハーモニー

翌朝、予定通り5時に起きた。波チェックしに行くと、ちょうど日の出時。波は頭オーバー。コーヒー淹れて一服してから、ハジメさんとなっちと3人で海へ。なっちもハジメさんもデカいのに乗ってたけど、オレは波に置いていかれるか巻かれるかでいいとこなし。悔しい。

早起きしたから、朝の時間はたっぷりある。サイトに戻ってまったり過ごす。日が高くなってくるとけっこう暑い。でもこれがホントの夏の終わりかと思うと名残惜しくもある。

夏の終わりのハーモニー

お昼前に皆さんとお別れして、なっち&みなっちの知り合いがやっているカフェ「カブスター」へ。気のいいサーファーのご夫妻がやってるかわいくて雰囲気のいいお店。大皿にモリモリのサラダとハニーフレンチトーストのLをシェアして食べた。どれも美味しい!昨日のカフェといい、ここといい、素晴らしい。これが下田クオリティか。

夏の終わりのハーモニー

13時にお店を出て、一路自宅へ。案の定、熱海あたりから真鶴まで渋滞して、厚木から町田まで渋滞して、家に着いたのは7時間後。

9月の後半とはいえ、まだまだ下田は夏だった。夏の終わりにナイスな仲間たちとステキなキャンプ&サーフ&カフェをハーモニーできて、心身ともにリフレッシュ。
発起人のyossyありがとう!
なっち&みなっち、ご一緒した全ての皆さんありがとう!
また、是非

Peace out.



同じカテゴリー(波乗り)の記事画像
潮騒のメモリー
夏の終わり
シーズン・イン・ザ・サン
プカプカ
裸足の季節
風をあつめて
同じカテゴリー(波乗り)の記事
 潮騒のメモリー (2013-08-29 18:24)
 夏の終わり (2013-08-26 09:29)
 シーズン・イン・ザ・サン (2013-07-08 16:49)
 プカプカ (2013-05-27 18:23)
 裸足の季節 (2013-05-19 22:48)
 風をあつめて (2013-02-02 02:21)

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の終わりのハーモニー
    コメント(0)