ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


2013年05月27日

プカプカ

日曜日。
弱い南風という予報。迷わず鹿嶋へ向かう。
空は薄曇りで、雲の隙間から青空も見える。気温も暖かい。

鹿嶋に到着するとメインポイントはことごとく混雑している。先輩たちと連絡を取り合い、空いていて波もよさげな某ポイントに集合。
車を停める場所が少ないからか、他のポイントに比べてめちゃめちゃ空いている。波はハラ〜ムネ。風は弱いサイドオフ。面はクリーン。ゆっくり割れる波。

こんなシチュエーションめったにない!

実際に乗ってみると、オレのレベルでもアウトからインサイドまでずっとつないで乗れる。
「なんかちょっとオレ上手くなったんじゃない?」って勘違いするくらい気持ちよく乗れる。
しかもほぼ乗り放題!最高。

時間が経つにつれて波もややパワーダウン。
波待ちしながら見渡せば、風が弱いおかげで飴細工みたいにツルンとした水面。薄曇りの穏やかな日差し。仲間たちの笑顔。そんな中でプカプカしているだけでも気持ちいい。

1ラウンド目は2時間以上入っていたのかな。さすがに疲れてきたので一旦丘に上がる。
ハマヒルガオの咲いている砂地にボードを置いて休憩。

プカプカ

南風が強めに吹いてきた。雲も流されて日差しも強くなってきた。
空が青くなってくると、海も青さを増す。海の表情も夏らしくなってきた。

プカプカ

2ラウンド目は風が強くなってきたのと、潮回りの関係で、ヨレヨレのダンパー波になっちゃった。
さっきまでロングライドできてたのに、ぜんぜん走れなくなった。
それでも上手い人たちは波の切れ目からギュンギュンかっとんでいく。やっぱり違うなぁ。
で、1時間半ぐらいでギブアップ。

でもほんとにこの日は、いい波、いいメンツだった。

来週は仕事でNO SURF確定。
次はいつ行けるかな?

Peace out.



同じカテゴリー(波乗り)の記事画像
夏の終わりのハーモニー
潮騒のメモリー
夏の終わり
シーズン・イン・ザ・サン
裸足の季節
風をあつめて
同じカテゴリー(波乗り)の記事
 夏の終わりのハーモニー (2013-09-24 22:12)
 潮騒のメモリー (2013-08-29 18:24)
 夏の終わり (2013-08-26 09:29)
 シーズン・イン・ザ・サン (2013-07-08 16:49)
 裸足の季節 (2013-05-19 22:48)
 風をあつめて (2013-02-02 02:21)

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プカプカ
    コメント(0)