ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


2012年12月04日

寒い夜だから

先週末は、tempra garageのキャンプに行ってきた。
久しぶりに仕事抜き、プライベート参加のキャンプだ。

今回はシャケくん、カリ〜番長SHINGO/3LDKという巨漢2人をピックアップしての男旅だ。
車中で「最近の袋麺はスゴい」という話になり、そんじゃってことで今回の買い出しでは“マルちゃん正麺”の豚骨ラーメンと”日清ラ王”のしょう油ラーメンの2つを購入。きざみネギとチャーシューもね。

10時半ぐらいに椿荘オートキャンプ場に到着。
前日から泊まっていたゆうまくんや、先に来てた風空くん、塚原さんらに挨拶して設営開始。

寒い夜だから

今回はムササビウイングとハンモックという組み合わせがオレの寝床。
別にテントも持って来てるんだけど、なんかそんな気分。
SHINGO番長に心配されたけど…、まぁなんとかなるでしょ。

そのうちショージくんや、jim&マッチーや、ウッチーたちも到着、だんだん賑やかになってきた。

今回、ダッチオーブンでパンを焼こうと思って生地を2つ仕込んできた。でも気温が低すぎてなかなか発酵しない。ある程度発酵したところで、見切り発車的に焼きはじめる。
いつも自宅のガスコンロで焼いてるけど、炭火で焼くのはこれがはじめて。下火と天火の加減が難しい。一つ目の生地は上が黒こげになって全滅。二つ目はうまく焼けたと思ったら、やっぱり発酵不足でふんわり感がない。なんとか食べられるけど、納得の出来じゃない。う〜ん、難しい。

寒い夜だから

パンが失敗だったので、マルちゃん正麺の豚骨ラーメンで昼食。
うまい!まぢか?これで袋麺?!
日本の製麺技術は素晴らしいね。

寒い夜だから

写真は「キャンプで袋麺」の会。

ちよちゃん、さんぽさんのULコンビや、SHAKER黒ちゃん&なおっち、芥川さん、兎村彩野ちゃんらも続々と到着。豪華だわぁ。
黒ちゃんらは日帰りらしいが、わざわざバナナケーキとか、スモークチーズやスモークチキンとか差し入れ持ってきてくれた。いつもながら美味いッス!

落ち着いたところで、ちょこっとだけお仕事モード。
そう、キャンプ美人の撮影。
みんな美人ぞろいで助かった。
協力してくれた美人のみなさんありがとうございます。

寒い夜だから

これは撮影にチャチャを入れるゆうまくん。

そう言えば、この日はオレの誕生日だった。
みんなからおめでとうの言葉をいただいた。ありがたいなぁ。

みなさん、こんなオヤジでも仲間に入れてくれてありがとう。
ちなみに、さんぽさんがいたので最年長にならなくてよかった(笑)。

寒い夜だから

暗くなってきたところで、焚き火もスタート。
ずいぶん寒くなってきたので、ウッチーのパビリオンに入って宴会モード突入。
持ち寄ったつまみをおすそ分けしたりされたりしながら盛り上がる。
風空くんのジルコンにもお邪魔して、幕内焚き火を楽しんだりしてたら、遅れてCielBleu若も到着。風邪っぴきなのに、エラい!

そうこうしてるうちにtempra camp恒例のキャンプファイヤータイム。

最初は小さな焚き火だったけど、薪がどんどん増えて、その上マキタのブロワーまで登場して、強制送風大炎上祭。みんなテンション上がりまくり。

酔いもまわったのと、昨晩1時間半ぐらいしか寝てないのと、加齢のせいで眠くなってきた。
まだまだ盛り上がってたけど、一足お先にハンモックへ。
みんなの笑い声やダミ声を聞きながら就寝。

朝、7時頃に目が覚めた。
寝袋の中は寒くはなかったけど、外はまだかなり寒そうで寝袋から出られない。
8時半頃にようやくハンモックから降りた。

後から聞いたら朝の気温は-5℃ぐらいだったらしい。

マッチーのテントの中にトヨトミレインボーが入ってたので、jimくん、ショージくんと一緒に暖をとりに入る。
それぞれにお湯を沸かしてカップ麺を食べる。
う〜、朝のカップヌードルは胃袋にしみるね。

寒い夜だから

朝からホルモン喰う人たち。

寒い夜だから

おしゃれなスカート男子たち。

午前の時間はゆったりと過ごして、ゆるゆる撤収。
楽しすぎて、時間が経つのが惜しい。
でも寒い。

一旦みなさんとお別れの挨拶して、キャンプ場を後にして、紅椿の湯にチェックイン。
鉄板のルーティーン。
キャンプ場にいたメンツとここでも再会。

お湯につかると手先足先にじわっと血が巡るのがわかる。
ふぇ〜い、気持ちぃ〜。
露天風呂に入っているとチラチラと白いものが降ってきた。
まさかと思ったら雪でした。

寒い夜だから

風呂上がりに食事して、これにてお開き。

それじゃあみなさんお疲れさまでした。
またどこかで。

Peace out.

※メンツが多すぎてお名前書ききれなかったみなさん、すんません。



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
落陽
君をのせて
YOU MAY DREAM
Free & Easy
Gorgeous
夜明けのミュウ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 落陽 (2013-10-16 20:31)
 君をのせて (2013-10-01 18:08)
 YOU MAY DREAM (2013-07-31 21:48)
 Free & Easy (2013-07-22 18:25)
 Gorgeous (2013-07-16 22:36)
 夜明けのミュウ (2013-06-24 23:25)

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
楽しそうですねー!
あたし以上の美人さん揃いでしたかー?(爆)

個人的にはマルちゃん正麺よりサッポロ一番の「麺の力」。。
特にちゃんぽんがオススメですw
Posted by JUN☆ at 2012年12月04日 14:03
寒い夜だから・・・・と聞いて、明日を待ちわびて♪と口ずさんだTRF世代ですw

この時期のハンモック寝はオイラもやってみましたが寝起きが問題っすよね(笑)

いかんせんシュラフから出られない気持ち良くわかります。


寒い時期のパン発酵5°以上はないと酵母の働き落ちるみたいですね
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2012年12月04日 14:20
>じゅんじゅん

なんか棘があるなぁ。(゚〇゚;)
ノーコメントで…。

サッポロ一番ね。
チェックするわ!
Posted by BINGO☆BINGO☆ at 2012年12月04日 22:17
>sunocoさん

この、小室ファミリーめっ。w
ブログのタイトルに、J-POPのタイトル付けるしばり、してたらブログのアップが遅くなってる今日この頃です。^^;

今後、冬場は素直にテントで寝ることにします。

炭火焼きのパンは、もうちょい修行が必要ですわぁ。
Posted by BINGO☆ at 2012年12月05日 15:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒い夜だから
    コメント(4)