ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


2012年10月29日

北風と太陽

土曜日。
友人と連絡を取り合って片貝へ。
以前はちょいちょい来てたけど、最近はとんとご無沙汰してた。
ちょっとアウェイ感あるな。

この日は朝から強い北風が吹いていて、波乗りできるポイントも限られていて、そうなると当然ながら人も集中する。
丘から眺めただけでも結構混雑してそう。
でもサイズもあるし、乗れてる人影も見えたんで、混雑覚悟で入ることにした。

北風と太陽
photo by cha姐

ウエットスーツに着替えていざ入ろうとしたらなにやらサイレンの音。
救急車か消防車が近づいてきている。
何かあったのかな?と思いながら新堤の方で準備運動してると、警察官がやってきて
「流されてる人がいるらしいんですが、どの辺かわかりますか?」と聞かれた。
「いやぁ、オレらこれから入るところなんで…」と答えた。

通報した人はどこに行ったんだろ?
流された人も無事だといいけど。

北風を交わす新堤の右手にパドルアウト。
波は厚めのハラ〜ムネ、セットでカタぐらい。
マッシーだけどパワーのある波。
なかなか割れづらい波が多くて苦戦したけど、乗ってしまえばぐんぐん走るファンウェイブ。
楽しい!

一回、テイクオフした瞬間、インサイドにワラワラ人がいて焦った。
悲しいかなすり抜けて乗れるほどテクがない。
ボトムターンからリップに上がって即プルアウト。
結構いい波だったのに…。

北風に晒されてウエットスーツも冷えてきた。
2時間ぐらいで身体が震えてきた。
日差しも海水もまだ温かいけどそれ以上に風が冷たい。
もうちょい乗りたかったけど、このままだと低体温症のリスクがある。
切り上げてセットの波で岸まで戻る。

上空ではヘリコプターが遭難者を探してずーっと飛び回ってる。
大丈夫かな?
そういえば片貝ってカレント強いんだっけ。

後から聞いたんだけどこの日は3人が流されたんだとか。

海は楽しいけど、怖い側面もある。

海に限らず、山もそうだね。

自然の中で遊ぶって、臆病なくらいでちょうどいいのかも。

流されたサーファーの無事を祈りつつ…。

Peace out.



同じカテゴリー(波乗り)の記事画像
夏の終わりのハーモニー
潮騒のメモリー
夏の終わり
シーズン・イン・ザ・サン
プカプカ
裸足の季節
同じカテゴリー(波乗り)の記事
 夏の終わりのハーモニー (2013-09-24 22:12)
 潮騒のメモリー (2013-08-29 18:24)
 夏の終わり (2013-08-26 09:29)
 シーズン・イン・ザ・サン (2013-07-08 16:49)
 プカプカ (2013-05-27 18:23)
 裸足の季節 (2013-05-19 22:48)

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北風と太陽
    コメント(0)