ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


2012年11月05日

空はまるで

日曜日の朝、車のエンジンをかけて温度計を見ると気温は5℃。
ずいぶん寒くなってきた。

波情報をチェックすると、千葉より茨城の方がよさそう。
鹿嶋を目指してハンドルをきった。

この日は午後から用事があったので、仲間と合流せずに一人でエントリーすることにした。

空はまるで

空は青く澄んで、海もそれを映したように青くて、でも夏の青さとは少し違う淋しさを湛えてる。

風は穏やかに丘から海へと吹いている。

気温は12℃。
波のサイズはハラ〜ムネ、セットでカタぐらい。
人は20人ちょっと。

サイズの割にイージーな波。
ショルダーも続いてオレでもインサイドまでつなげられる。
楽しい。

自分の中では板走らせてるつもりだけど、端からみたらどうなんだろ?
ちゃんと乗ってるところ、写真や動画で撮ってもらったことないからなぁ…。
以前スノーボードしてるところは撮影してもらったことある。
でも再生した動画見て「うわぁ、こいつ動きがヘンじゃん!」と恥ずかしくなったことがある。
多分、サーフィンでもおんなじようにヘンな乗り方してるんだろうなぁ。
まぁ、サーフィンに関してはとりあえず気分良く乗れてたらそれでいいや。
格好なんて気にしてる余裕はないから。


久しぶりの一人サーフィンは少し物足りない。
つうか淋しい。
以前は一人が当たり前だったけど、ここ数年、ステキな先輩方と海でご一緒するようになって、仲間とするサーフィンが楽しい。

入って2時間ぐらいしたところでそろそろ上がろうかなと思ってたら「よぉ!」と声かけられた。
今日はもう会えないかなと思ってた先輩だった。
しばらくすると別のポイントにむかったはずの先輩方とも海の上で会った。

いつの間にか周りには知り合いがいっぱい。

なんかうれしい。
あいにく長居できない日だったけど、もう少しだけ入ってることにした。



Peace out.



同じカテゴリー(波乗り)の記事画像
夏の終わりのハーモニー
潮騒のメモリー
夏の終わり
シーズン・イン・ザ・サン
プカプカ
裸足の季節
同じカテゴリー(波乗り)の記事
 夏の終わりのハーモニー (2013-09-24 22:12)
 潮騒のメモリー (2013-08-29 18:24)
 夏の終わり (2013-08-26 09:29)
 シーズン・イン・ザ・サン (2013-07-08 16:49)
 プカプカ (2013-05-27 18:23)
 裸足の季節 (2013-05-19 22:48)

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
空はまるで
    コメント(0)